SSブログ

『草食系男子が肉食系女子に食べられる方法』と物マネ芸の団しん也 世界遺産「富岡ふるさと大使」で奔走中



まいど!こんにちは


現在『草食系男子が肉食系女子に食べられる方法』レビュー特集中です(^^)
『草食系男子が肉食系女子に食べられる方法』は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓

『草食系男子が肉食系女子に食べられる方法』体験評価はこちら


メインサイトでは、杉崎圭一さん作の情報教材『草食系男子が肉食系女子に食べられる方法』を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前はまたまた~って感じですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

『草食系男子が肉食系女子に食べられる方法』体験評価はこちら










今日のニュース:物マネ芸の団しん也 世界遺産「富岡ふるさと大使」で奔走中


 80年代、演芸がまだテレビ番組として人気を得ていた時代には、ユニークな芸人がゴロゴロいた。歌手では売れず、モノマネ芸で売れっ子になった団しん也さん(70)はそのひとりだろう。サミー・デービスJr、ディーン・マーチンといったアメリカのエンターテイナーから三遊亭円生などの落語家まで、そのモノマネパフォーマンスにはハラを抱えて笑ったものだ。最近はあの至芸を見ない。今どうしているのか。

「オレの近況を知りたいって? そいつはいい心がけだ。でも、きょうは富岡製糸場(群馬県富岡市)のことを聞いて欲しいね。なにしろ世界遺産だよ、世界遺産!! うれしいよねぇ」

 JR吉祥寺駅近くの喫茶店で会った団さん、満面の笑みでこう言った。
 渡された名刺には「富岡市ふるさと大使」とある。うれしいはずだ。

「オレ、富岡出身なんだ。実家は製糸場から4、5分、諏訪神社そばの創業100年の浜野屋って漬物屋で、今もあるよ。小さい頃、製糸場は片倉工業が操業してて、“カタクラ”と呼んでた。正門前の花柳界に漬物を岡持ちに入れて配達したり、塀にボールをぶつけて遊んだもんだよ。そこへ日に5000~6000人の観光客だろ。世界遺産の効験ってホントにすごいわ」

 富岡製糸場が世界遺産に決まったのは今年6月のこと。団さんも帰郷し、吉報を待った。

「市から招かれ、前日から地元入りしてた。ところが、決まったのは1日ずれて21日の夕方。イライラしたねぇ。だけど、決定するや、ちょうちん行列や祝賀パレードで大盛り上がり。オレは人力車に乗せられ、お大尽気分で祝ってきたよ」

 さらに富岡製糸場は最近、「国宝指定」にも内定。ふるさと大使は、ますます忙しくなりそうだ。

■銀座で月1回ライブ開催

 さて、団さんは22歳で芸能界入り。高校3年のとき、素人モノマネ番組「歌まね読本」(TBS系)での優勝をきっかけに作曲家の古賀政男の内弟子となり、「あいつにゃあいつの夢がある」で歌手デビューした。

「不肖の弟子でさ。歌の勉強の代わりにモノマネばっかりやって、おまけに役者に憧れ、東宝芸能学校に通ってた。東宝では西岡徳馬が同期だったよ。そんなことで先生に呆れられつつも、どうにか歌手デビューを果たしたんだけど、歌の世界はそんなに甘くはない。まったく売れず、それから10年余はキャバレー回りの毎日。名ばかりのレコード歌手だったな」

 転機が訪れたのは74年。「日本放送演芸大賞」(フジテレビ系)の漫談部門で優勝した。

「オレの芸を最初に認めてくれたのは立川談志師匠でね。ジャズやスタンダードをサミー・デービスJr、ディーン・マーチン、フランク・シナトラなどをモノマネで歌ったり、漫談で三遊亭円生や三船敏郎などをやったら面白がってくれた。そんなことから演芸番組に顔を出すようになり、賞レースに出たら優勝したってわけ。タモリの『今夜は最高!』(日本テレビ系)にはよく出してもらってた。ジャズが取り持つ縁でさ」

 80年代に入ってからはジャズボーカリストとしても活動。今も銀座のジャズハウス「Swing」で月1回、ライブを開いている。

「ほかに去年3月まで『サントリー・サタデー・ウェイティング・バー“アバンティ”』ってラジオ番組(FM東京)を21年やってた。粋で洒落た番組だったね。終わって寂しくなったけど、メソメソしてるヒマはない。来年は芸能生活50周年。それで記念アルバムの準備をしてるんだ。内容はジャズや古賀メロディー、モノマネなんかを盛り込んだ、オレの歌とお笑い芸の集大成って感じかな。芸能界の絶滅危惧種としてもう少しガンバるよ」

 都下で夫人と2人暮らし。医療関係の企業に勤める長女(36)と音楽業界でサラリーマンをしている長男(32)がいる。
(この記事は日刊ゲンダイから引用させて頂きました)










ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


けさのごはんは冷ご飯とあじのひもの。


誰がなんと言ってもほっとしますよね。


これで今日もゲンキモリモリ仕事に取り掛かれます。


あ、でも休みの日は牛乳もいいよね。





では、本題。サイトアフィリでもブログでもついつい意識してしまうのが


内部リンク構造。キーワードリンクじゃ無きゃ


とかstrongタグやbタグを使えとか言いますが、どうのこうの言っても


グーグル様の気分次第ですから(笑)心奪われ無いように。





で、本日のお昼は、南幸町のサイゼリアに


て摂りました。営業所のとなりですからね。てんぷらうどんといちごみるく。最近ハマってます(笑)


石井さんもたまに来るそうです。





で、好評をいただいている比較サイトだけど、


経験の話で言うとDMMが


良いと言えます。対象アイテムの詳細は定かではないんですけど


それにつけてもやはりアマゾンは強いですね。





さて、一番のお楽しみ、晩御飯は、カルビとクッパ。


更にデザートとしてサークルkサンクスのおまんじゅう。贅沢しちゃったなあ。てな感じで、


本日の更新はこれにて終了。ではまた。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。